早春のパノラマ

05040704長坂コミュニティーステーション、屋上からの眺望です。
同館にはこちらで紹介したコンサートなどに使われるホールと、図書館などの施設があります。また、ここの屋上は周辺の眺めがよい事でも知られています。

今回はパノラマにして主な山の名前を入れてあります。左の写真をクリックしてご覧ください。
数日前の撮影です。この2日ほど大変暖かかったので、今はこの写真ほど山に雪は残っていません。


05040705この写真は、同館の屋上から見下ろした長坂駅前広場です。
左の大きな茶色の屋根がJR中央線の長坂駅。右よりの黒い屋根が観光案内所です。観光案内所では地元の農産物などの販売もしており、けっこう評判が良いようです。(緑と白のテント)

タクシーが止まっているのがロータリーで、写真には入っていませんが、ロータリーの中心に大きな木製水車があり、水で回っています。

“早春のパノラマ” への6件の返信

  1. パノラマ写真、雄大ですね。屋上の風はまだ寒いのかな?
    下手な観光案内をきくより、くまぱぱさんの解説の方が
    上手で、きっとツアーなんかめちゃめちゃ企画出来そうですね。
    あ、クリスマスのとかで、実行済みでしたね!
    写真楽しみなんで、頑張って下さいね。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    先ほどはexifさんのところでニアミスでしたね。
    この日の屋上の風は強くて冷たかったですよ。
    今日も八ヶ岳は強風が吹いてます。
    ただ、風自体が冷たくなくなってきましたね。
    どうやらホントに春が来たらしいです。(笑い

  3. あはは、ほんとだ、ニアミス!同時にコメントしてたんですね!
    でもって食べ物ネタだし(爆)季節がいいからみんなで浮かれましょう(?)ダイエット、気負わずにいくのがいいですが、今の季節無理でしょう。活発に動けばお腹がすきますから。夏の時期が食欲がなくなって夏バテ。それしかない!!!

  4. ダイエットと言っても、私の場合は「官職を辞めた」じゃなくて「間食を止めた」だけです。
    食べたらいけないものとかは特に設定していません。
    ごはんの量だけは少しにしていますけど、食事も普通に食べています。
    気楽なダイエットです。

  5. 官職を辞めたら大変っす、辞めねえでくだせえ!!(爆)
    そーそー今日は桜満開、どこも駐車場満杯、写真満載で芽出度いですね。お出かけの際は、カメラを!誰か夜桜撮らないですかね。
    (写真ぐらい撮れ!ですよね・・・)

  6. 武川というところにある神代桜は今日が満開のようです。
    うちから車で30分ほどなんですが、土曜日なので忙しくて行っていられません。
    神代桜は樹齢2,000年以上、日本武尊が植えたと伝えられる彼岸桜の古木です。
    明日、明後日には、他の桜も咲き始める事でしょう。

コメントは受け付けていません。