Opera やるもんだなぁ!

05042601CNET Japan」を見てびっくりしました。
オペラのCEOが「Opera 8の100万ダウンロード達成」で、水泳による大西洋横断に挑戦しているらしいです。

知ってる人が多いとは思うけど念のため説明すると、オペラというのは「Operaのオフィシャルサイト」を見ていただけば分かるようにウェブブラウザーなんですが、最近の流れに反して有料提供なんですよね。
ベータ版は無料でダウンロードできるから私も試しに使ってはいますけど、何となくあか抜けない感じ(失礼!)で、それほど魅力があるとは思いませんでしたけどね。


でも100万ダウンロード達成したら大西洋を泳いで渡るなんて宣言して、しかも実際に出発したと言うんだから凄いですよね。理屈はともかく、できる事なら泳ぎ切って欲しいし、エールを送りたいと思います。こりゃ代金払わなくちゃなぁ。ホント、やるもんだ。
さらに詳しい事はこちら→「THE 1 MILLION DOWNLOAD CHALLENGE – Opera Web Browser