劉薇さんのデュオコンサート

05071302以前にもご紹介しているヴァイオリニスト劉薇さんと、ウィーン市立音楽院教授で世界的なピアニストであるゲレートシュレーガー氏とのデュオコンサートが八ヶ岳で開催されます。

■第38回アマデウスコンサート 〜夏の八ヶ岳〜 夕べの森の音楽会
  ・出演/劉薇(ヴァイオリン)   ゲアハルト・ゲレートシュレーガー (ピアノ)
  ・日時/7月17日(日) 19:00開演



  ・曲目/シューマン/ロマンス作品94
      馬思聡/ピアノ独奏 号の曲より〜走馬、羽衣舞
          揺籃曲
          山歌
      ドビュッシー/前奏曲集より〜 デルフォイの舞姫
             さえぎられたセレナード
             ビーニョの門
             音の香りは夕べの大気の中に舞う
             沈める寺
      フランク/ヴァイオリンソナタ イ長調
  ・入場料/6,000円(ワンドリンク付
  ・会場/カフェ・アマデウス
  ・場所/小海線甲斐大泉駅から天女山方面へ上り500m 徒歩約5分
  ・問い合わせ/0551-20-5596
  ・劉薇さんのホームページ/Liu Wei On Line

“劉薇さんのデュオコンサート” への2件の返信

  1. こんばんわ。
    こちらに『梅雨明け記念企画』で立ち寄らせていただいた際に、
    偶然、劉薇さんの記事を見つけたので、コメントさせていただきました。
    実は昔、バイオリンを教えていただいたことがあり、
    先生の以前と変らぬご活躍を知り、とても懐かしい気持ちになりました。
    八ヶ岳でのコンサートは終わってしまったようですが、
    ご成功なさったことと思います。
    一度だけコンサートへ伺ったことがあるのですが、
    最近行っていないなぁ・・・。
    また、先生の情熱的なバイオリンの音色を聞きたいです。
    (個人的な話で申し訳ありません・・・)

  2. chii-photolifeさん、いらっしゃい。
    劉薇さんとは、知人の紹介で劉薇さんのホームページを作らせていただいてからの
    お付き合いです。
    私はヴァイオリンについて特に素養も知識もないのですが、イメージとして線の細い
    華奢な感じを持っていました。
    劉薇さんの迫力のある演奏を聴いて認識を改めましたよ。
    我が家でも一度演奏会をしていただきましたし、他にも毎年1〜2度は八ヶ岳で演奏
    されています。
    ホームページに情報が出ますから、ぜひどうぞ。

コメントは受け付けていません。