崎陽軒のシウマイ

12050803ご存知の横浜名物です。
連休中のお客様にいただきました。
私が横浜出身と知って、お土産に持ってきてくれたんです。



うれしいですね。
パッケージには、横浜開港当時の錦絵があしらわれています。
久しぶりに横浜へ行ってみたくなって来ました。

“崎陽軒のシウマイ” への2件の返信

  1. こんばんは。
    ものすごい雹でした・・・。
    これほどの雹は初めてですね。本当に怖いぐらいでした・・・。(泣)
    おーっと!崎陽軒のシュウマイ!
    本当に美味いですよね!
    横浜スタジアムでの野球観戦の時には、
    崎陽軒のシュウマイ(15個入り(笑))と
    ビールは欠かせません。v(^^
    とはいえ、私もちょこわも、DeNAのファンではありませんが。<(^^ このパッケージは駅売り場では見たこと無いですが(気付かないだけか?)、 もしかすると、本店に行かないと買えないとか?

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    横浜駅が水浸しで大変だったそうですね。
    異常気象で困りますね。
    このシウマイは、東京駅で買ったと言っていました。
    錦絵入りのパッケージは、私も初めて見ました。

コメントは受け付けていません。