縄文の大集落みたい・・


脱穀の済んだ稲藁を干してあるだけなんですけどね。
ミニサイズの竪穴式住居がたくさん並んでいるように見えます。

写真は長野県富士見町にある「井戸尻遺跡」という本物の縄文遺跡のすぐ近くです。
「井戸尻考古館」という資料館もあるので一度行ってみるといいですよ。

さて、私のMacのトラブルの状況は何も改善していません。
相変わらずウェブにアクセスできないし、アプリケーションによっては起動が遅くてなかなかイライラさせられます。
仕事で使うAdobeのソフトなどは今のところ問題なくて助かっていますけれど。
何しろシステムそのものの一部が問題を起こしているのは間違いなさそうです。
八ヶ岳フォトフェスタの表彰式(4日)が済んだらAppleにサポート依頼するつもりです。

とりあえず一日一回「更新」です。