北中込駅から歩いて 7


「北中込駅から歩いて 6」の続きです。
岩村田交差点から、商店街を外れて店舗と住宅の混在する通りに入りました。


途中の交差点を曲がったところに岩村田教会があります。やつねっととれいんなどでお世話になった牧師さんが以前居たところです。


何だかよく分かりませんが味のある建物です。側面だけが新しいのがまたおもしろいですね。


佐久警察署です。新築でしょうか? 建物も駐車場もきれいです。


本屋かと思ったら菓子店らしい・・あまり菓子店には見えないけれど。

そろそろ岩村田駅に近づいてきました。
次回に続きます。

“北中込駅から歩いて 7” への2件の返信

  1. こんばんは。
    このあたりは、
    私がいた頃とはガラッと変わりましたね。
    岩村田駅から本町商店街への間は本当に道が狭く、
    路線バスが通ってましたが、危ないくらいの道幅でした。

    佐久警察署は数年前に建て替えられたかな。

    そして「新生堂」
    佐久に何店舗かあり(最近は減ったかも?)、
    昔からあります。結構安く「遠足のおやつ」と言えば、
    新生堂でしたね!(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    私が八ヶ岳に来た頃は、まだ岩村田駅へ行く道は狭かったです。
    駅前の工事をしていたのを覚えていますよ。
    今は駅前もきれいになったし、道路も広いですよね。

    「新生堂」と言うと、字は違いますが「新星堂」という本屋のイメージが強くて、つい本屋だと思ってしまいました。
    地元では結構人気がある菓子店のようですね。

コメントは受け付けていません。