龍岡城駅から歩いて 3


「龍岡城駅から歩いて 2」の続きです。
小海線の踏切の50mほど手前で左に入ります。


線路と道は近付いたり離れたりという感じです。広々とした田園地帯の向うに佐久市街と浅間山が見えます。


新興住宅地らしい所にでました。ここはとりあえず右(直進/太田部駅方向)へ向かってみましょうか。


暫く行くと、農地の向うの家の間に太田部駅が見えてきました。でも真っ直ぐ行く道はありません。


更に進んで、家の多い角を曲がると、踏切の脇に太田部駅があります。短いホームと待合所だけの小さな駅です。

次回はこの道を少し戻って、とりあえず長野県道2号線に出ます。
更に街歩きは続きます。