ちょっと相模湖駅前・2


「ちょっと相模湖駅前・1」の続きです。
電気店と食料品店です。テントに覆われてわかりにくいですけどね。


なんか凄く色々なものがこれでもかというくらいに積み上げられていますね。


こちらは自動車整備工場。おじさんが一人、車の下にしゃがみこんで作業中でした。


前回の記事の2枚目の写真の店(レストラン+喫茶+土産屋)の横からの写真です。


何とも昔懐かしい雰囲気の漂う店先ですよね。
普通の田舎の駅前商店街に観光地の要素が混ざった、なかなか面白い駅前でした。

国道20号沿いにはもう少し店もありますが、どちらかと言えば住宅が中心という感じです。
また、相模湖の湖畔に行けば飲食店や土産店など、観光地的なものが増えてきます。
まあ、そちらの方は撮影の予定はありませんので。