上田3


宿場の面影がよく残る「柳町」です。
ここは入り口からほど近い造り酒屋です。


旧街道らしさを表すには、造り酒屋、味噌屋などの商売屋は必須に近いですね。


間口の広い立派な建物ですが、豪壮というより繊細な味わいを持つ美しい商家です。


こちらは、軒続きのお蔵を利用した石窯焼きのパン屋さんです。


一見、店ではなく薪置き場と思ってしまうほどの薪が積み上げられています。

さて、もう少し柳町の写真は続きます。

“上田3” への2件の返信

  1. こんにちは。
    暑くなってきましたね。
    ただ・・・もうすぐ梅雨の季節が・・・。

    柳町なんて行ったことがないので~。
    なんだか、
    なんとかかんとか撮影所とか、
    なんとかかんとか村
    を散策してるような雰囲気ですね。(笑)
    さらに、山が近い写真は「木曽路」かと思っちゃいました。

    こういう街並みのお店を見て回るのって楽しいですよね!
    「おやき」でもほおばりながら。<(^^;

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    行ったことないですか。
    いいところですから、機会があれば是非どうぞ。
    木曽に比べて坂道じゃないから歩きやすいですし。(笑

    おやき、いいですね。

コメントは受け付けていません。