石の祠

16092401
長坂町のある地域で偶然に見つけました。
普段は全く通らない道の脇の森のなかにありました。

16092402
まあ、謂れは色々とありそうですが、何も書かれたものはありません。
かなり古いもののようですね。

16092403
一応広場のようになっていて、入り口と思われる所に柱を立てるような装置がありますが道は見えません。

16092404
少し離れた森のなかにも祠が一つありました。
こちらはそれこそ、謂れも因縁もありそうです。

私はあまり近付きたくありませんが、こういうのを好きな友人が居るので場所を教えました。
ここで場所は公開しませんが、その友人から報告があればお知らせしますね。