トットちゃん電車の教室

16071701
安曇野ちひろ公園の一角に、こんな電車が。

16071702
整備中の「トットちゃんひろば」の真ん中です。

16071703
トットちゃんが通ったトモエ学園の電車の教室を再現しています。

16071704
長野電鉄から譲り受けた本物の電車です。
ここではモハとデハニと呼ばれていますが、長野電鉄でモハ110系と呼ばれていた形式です。
まだオープン前なので広場には入れませんでしたが、電車はとても綺麗に仕上げられているようです。
7月23日オープンです。

“トットちゃん電車の教室” への2件の返信

  1. こんばんは。
    夜でも暑いです・・・。

    安曇野はいいですね~。
    今年のGWに安曇野アルプス公園に行ってきました。
    あまりにも広くて疲れ切りましたが・・・。(笑)

    ちひろ美術館は、去年のGWに行きました。
    ということは、
    この電車はあるわけないか?
    電車があるのは、
    もしかすると、公園の結構奥の方ですかね?

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    この7月23日にオープンなので、去年のGWには電車はなかったですね。
    場所はちひろ美術館の裏というか、向きとしては北側になります。
    こちらをご覧ください。
    http://www.chihiro.jp/totto/

コメントは受け付けていません。