古い写真の雰囲気?

16062301
ある街の、今は営業していないと思われる店。
普通に撮影したままの写真がこれ。

16062302
トーンカーブを調整してメリハリを付けてみたけど。
よけい汚い感じになっちゃいました。

16061303
どうせならと、昔のハーフ判フィルムカメラで撮ったような画像にしてみました。

16062304
更に古く、昭和初期に撮った白黒写真が変色した感じに。

ハーフ判にせよ変色した白黒写真にせよ、古くて汚いものを撮影して加工しても、あまり面白くないですね。
今度は新しくて綺麗なものを撮って、それを加工してみようと思います。

“古い写真の雰囲気?” への2件の返信

  1. こんばんは。
    梅雨空が続いてますね~。

    小○駅近くのあの角ですね。
    ここのレストラン行ったことあったかなぁ・・・。

    白黒写真にすると、より昭和感が増しますね。

    後ろの「千曲錦」の看板も
    時代を感じますね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうそう。あの角です。(笑

    私はこの店が営業していた所は見た記憶が無いです。
    まあ、小諸へ行き始めたのは30年以上前だけど、ここを通りかかったのは割と最近でしたから。

    正に昭和の街角ですよね。

コメントは受け付けていません。