八ヶ岳高原サイクリング2015・2

15060201
2015年5月31日に開催された「八ヶ岳高原サイクリング」の記録写真ダイジェスト版その2です。
富士見高原で45kmコースと別れた70・100kmのグループは、今大会の最高地点、原村の美濃戸口を目指します。

15060202
このコースは一部の谷越えを除き、上り坂が続く厳しいコース。

15060203
でも、カメラを向けるとやっぱり笑顔。

15060204
今大会最高齢(71才)の方もしっかり登ってきます。

15060205
続々と、楽しそうに、最高地点に到着です。

15060206
この道は一見、奥から 下り → 平坦 → 上り のように見えます。
でも実は、上り → キツイ上り → 激しい上り という「三段激坂」なんです。

15060207
激坂の後はちょっと下って第二給水所です。
一緒に頑張った仲間同士、会話も弾みます。

15060208
ここは通称八ケ岳農場と呼ばれる八ケ岳実践農業大学校です。
時間が許せば、広い牧草地でゆっくり昼寝もできるし農産物の売店もありますよ。

15060209
先に到着したグループから、また出発していきます。
この先は一気に坂を下り、小淵沢の第三給水ポイント(スパティオ小淵沢)を目指します。

続きはまた。

“八ヶ岳高原サイクリング2015・2” への2件の返信

  1. 大変お世話になりました。

    残念ながら私より歳上の方が二人ほどいらっしゃいます。
    お一人は100Kmクラスです。

  2. 野澤さん。
    あ、失礼しました。
    そうですね。名簿を見たらまだ上の方が居ました。
    しかし、皆勤賞はすごいです。
    去年より調子も良さそうでしたね。

コメントは受け付けていません。