死んでる鳥・生きてる鳥

11022604ある店の駐車場の縁石の上に・・
外傷は見えませんが、残念ながら既に死んでいました。
多分、車のウインドウガラスに激突したのではないかと思います。



コガラという野鳥で、スズメより少し小さい鳥です。
もののあわれを感じますね。
11022605こちらは生きています。
ヒヨドリという野鳥で、スズメよりかなり大きいです。
何となく、ふてぶてしく見えますね。(笑
ヒヨドリにしても、そんなに楽に生きているわけではないはずですが、見てくれと日頃の行動が評価を分けますよね。

“死んでる鳥・生きてる鳥” への2件の返信

  1. 最近は野鳥が死んでいるとちょっと危険な感じですね。
    鳥インフルエンザが流行り始めてからは
    死んだ野鳥を触るのはダメなのは当たり前として、
    弱った野鳥を救おうと獣医さんに連れていくのも困るとの事です。
    野鳥の間で広まらないように祈るだけですね。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    鳥インフルかぁ・・全然気にしていませんでした。(笑
    もちろん触ってはいませんけど。

コメントは受け付けていません。