麻婆豆腐ラーメンを手軽に

11040101以前、前日の麻婆豆腐の残りをラーメンに乗せたら美味しいと書きました。
しかし、麻婆豆腐の翌日の昼食がラーメンになるという偶然はなかなかありません。(笑
そこで、こんなものを買ってきました。



レトルトの麻婆丼の素です。
温めてラーメンの上に載せるだけです。
11040102手軽に美味しい物が食べられるんですから、手抜きとかそういう事は言わないお約束です。(笑
麻婆豆腐自体にいろいろな具が入っていますから、ラーメンの方はシンプルにしました。
チャーシュー、メンマ、ウズラのゆで卵だけです。
もちろんお好みで何を入れてもいいですけどね。
麻婆豆腐だけでなく、中華丼とか、蟹玉丼なんかも美味そうですね。
いつも同じじゃなく、ちょっと工夫してみるのも楽しいですよ。