頼れるデザイナーって何だろ?

11052006「MdN」の6月号です。
この特集は、グラフィック表現技術のネタを増やそう、みたいな意味ですが・・
技術的なことは、引き出しが多いに越したことはないです。



技術的と言っても、この本にでているのは「Mac を使う場合の」ですけどね。
私の Mac の使い方は独学なので、こういう小技集は参考になります。

しかし「頼れるデザイナー」って何でしょうね。
確かに「頼りになる」と思われるのは嬉しいし、それだけ技術もセンスも持っていると評価されるのは良いことですが・・
ともすると、単なる「便利なヤツ」として使われてしまう事もある。

いや、私がそう扱われているってことではないですよ。
まあ、ある意味で便利なデザイナーであることは悪いことじゃないし、仕事を差別するつもりもないですが、どうせなら「頼りにされている」と実感できると嬉しいですね。
そのために勉強を続けているんですから。