甲府鳥もつ煮と八ヶ岳高原そば

11060101しばらく前に、いつものスーパーで見つけました。
冷凍なので、その内に食べようと買っておいたものです。
最近になって、昼食に食べてみました。



冷凍の生麺2人前と、そばつゆ、レトルトパックの鳥もつ煮が入っています。
武田食品の商品です。
11060102こんな説明書が入っていました。
「マルト」というのは武田食品の持つブランドで、食品ブランドとしては日本最古のものだそうです。
化学調味料無添加と書かれていました。
11060103これが甲府鳥もつ煮です。
レバー、ハツ、スナギモが中心ですね。
八ヶ岳高原そばも旨かったですよ。
内容は店によって多少の違いはあるのでしょうが、味は「甘辛味」です。
「B-1グランプリ」で有名になりましたが、山梨では昔から「蕎麦屋には鳥もつ煮がある」のが基本でした。
山梨に来たら、是非一度は食べてみてください。

“甲府鳥もつ煮と八ヶ岳高原そば” への4件の返信

  1. 鴨では無くて、普通の鶏なんですか。
    これはそばとは別にいただくんですよね?
    酒のつまみとかに良さそう。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    はい、普通の鶏のモツです。
    そばには入れずに、別にいただきます。
    もちろんこれで、いっぱい飲むのもいいですよ。(笑

  3. くまパパさん。こんにちわ。
    4月に安曇野に行く途中のSAで、甲府鳥もつ煮いただきました。
    お昼にお蕎麦をいただく予定だったのに、
    SAで売るのは、酷です。
    アルコールが欲しいお味です。
    あまりの味の濃さに、ご飯もたのんでしまいました^_^;
    ちゃんと蕎麦も、いただきましたけど。

  4. jikoさん、いらっしゃい。
    食べましたか。
    結構濃い味ですから、鳥もつ煮だけという選択肢は考えられないというか・・
    必ず、蕎麦か、ご飯か、お酒が欲しくなっちゃいますね。(笑

コメントは受け付けていません。