回転寿司

11090102久し振りの回転寿司です。
先週、ちょっとした買い物も兼ねて、となりの韮崎市まで行きました。
回ってくるのを適当に食べながら、タッチパネルで注文できるので便利。



8月末に夕食付きのお客様が続いて、食事の支度をするのに疲れたので・・
何にしろ、他人が作ってくれる食事というのは結構なものですよね。(笑
値段が安い割には美味しいですよ。

写真は携帯カメラで撮ったもので、更に画質を荒らす加工をしています。

“回転寿司” への4件の返信

  1. こんにちは。
    ニュースで甲府市内の大雨の映像が流れてましたが、
    そちらは台風の影響はいかがでしたでしょうか?
    横浜は降ってもほんの一瞬。
    日差しもあったりでほとんど影響はありませんでした。<(^^ 回転寿司は本当にいいですね~。 注文しなくても、即欲しいものが流れてくるし。(笑) まぁ、安いというの一番ですけどね。v(^^ 近所にも緑色の看板(笑)の回転寿司があります。 一度失敗したのが、 閉店一時間前くらいに行ったら、もうほとんどネタが無くて・・・。(流れてなくて・・・。) 「生もの」商売だから売れ残すわけにはいかないからでしょうね、 ある程度の時間になるともう握らないのでしょう。(爆)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    2日と3日はかなり強い雨が降りましたが、断続的という感じで、小雨になったり止んだりする
    時間もありました。
    今日も時々強く降りますが、雨は少なくなってきたように感じます。
    回転寿司は安くて気楽でいいですが、確かに閉店直前はダメかも知れませんね。(笑
    やはり、少し早めに行くのが良いようです。

  3.  私は、回転寿司でも「既に作られて廻っている寿司」ではなく、「注文して新鮮な寿司」を食べています。
     簡単と新鮮のどちらを重要視するかで、上記の場面でも評価は変わりますね。
     「105円の気軽な回転寿司」と「ちょっと高額な回転寿司」とで、使い分けていますが、3:7で高額な方を多用しています。
     とは言っても、サービス券を見つけたり、安い皿を選んで、10皿で1500円で収まるようには工夫しています。
     廻っていない寿司屋さんの経営が心配なくらい、普通の寿司屋さんには行っていません。

  4. 学さん、いらっしゃい。
    私の場合、回ってようと回っていなかろうと、寿司屋さんの経営にはあまり貢献していません。
    何しろ1年ぶりくらいで、タッチパネルで注文できるなん忘れてましたから・・(笑
    北杜市内には回転寿司が無いので韮崎市へ行ったときだけです。
    韮崎にも、105円の店と、ちょっと高級な店があります。
    1年前は高級な方だったので、今回は安い方にしましたが、味はそれほど違うようには感じませんでした。

コメントは受け付けていません。