中央線の鉄道むすめ

13012601中央線には女性の車掌さんが多いような気がします。
いや、他の線をあまり知らないのですけれど。
この日は、2時間ほどの撮影中に5人見かけました。

写真に撮れたのはこの3カットだけなんですが。

13012602電車に乗っていて、アナウンスの声だけというのもあります。
いや、録音のやつではないですよ。(笑
で、降りた列車を撮影すると・・あら、この電車には二人乗っていました。

13012603結構大変な仕事だと思います。
でも、鉄道むすめ、格好いいですよね。
頑張って欲しいと思います。

女性車掌を狙っているわけではありませんが、撮った列車にたまたま乗り合わせているとなんとなく嬉しいですね。(笑

“中央線の鉄道むすめ” への2件の返信

  1. こんにちは。
    通勤にJRを利用していますが、女性の車掌さんや運転士さん、珍しくなくなりましたね。
    私は改札に近い先頭によく乗るのですが、運転席は電子制御に変わって来ているので、
    女性が運転していてもスマートに見えますね。

  2. kinoさん、いらっしゃい。
    大分多くなりましたよね。
    それに格好いいです。(笑
    大変な仕事だと思いますけど、頑張って欲しいです。

コメントは受け付けていません。