OAチェア

12110101パソコン用の椅子を買いました。
前回の椅子」が外観の割にダメダメで、1年ほどで壊れてしまったんです。
今回は頑丈さを最重要項目に選びました。



サンワサプライの製品です。

12110102「SNC-NET4BKN2」という型番のOAチェアです。
ハイバックのパイプフレームにメッシュ素材でできています。
脚部が金属パイプのものを選びました。
12110103ヘッドレスト部はエンボスタイプのウレタン。
背部はしっかりしたメッシュ素材です。
適度な弾力があって具合がいいです。
12110104腰部にランバーサポートがあり、好きな位置にずらせます。
座面は厚手のウレタンシートをメッシュで包んであります。
すわり心地はいいですよ。
リクライニングタイプで、背を倒すと、その角度の半分程度の角度で座板が連動するというものです。
これは大変良い感じで、仕事で疲れた時に背筋を伸ばすのには最適の動きです。

耐久性はしばらく使ってみないと分かりませんが、金属脚なので頑丈だと思います。
座面のウレタンクッションがへたらなければ問題ないでしょう。