ILLUSTRATORS BOOK

11121801「MdN」2012年1月号です。
特集は「プロの描線、タッチを追求する! イラストレーションメイキング14」です。
イラストレーションは、私の守備範囲とは言えないと思っているんですが・・



若いイラストレーターの作品を見るのは楽しいし刺激にもなります。

11121802そういう意味では、こちらの付録の方がメインかも知れません。
左の「ILLUSTRATORS BOOK」には38人のイラストレーターの作品が、1人見開き2ページに紹介されています。
オールカラーで、とてもいいですよ。
11121803内容の一例です。
このページの山下良平さんの作品はアーティスティックな躍動感がすごいです。
左は、毎年付いてくるカレンダーです。
こういうのを見ていると自分でも描きたくなってしまうんですが・・まともにイラスト描こうと思ったら、それこそ他のことが何もできなくなるくらい集中しなければならんのです。
今のようにいろんなことに関わっている間は、先ず無理ですね。
でも、描きたいなぁ〜