気になる店の前には自転車がある

12110701松本駅から松本市美術館まで歩いて、その後も松本城まで歩いたんですが・・
ちょっと変わったお店や気になる店の前には何故か「自転車がある」んです。
別に自転車そのものが特にすごい自転車ってわけじゃないんですが・・



ここは何ともクラシカルなコーヒー専門店。

12110702壁面のイラストが目を引く店にも自転車が・・
何の店かわからないのでわざわざ道路をわたって観に行きました。
美容院でした。
12110703ここはレストランです。
美術館が近いのでちょっとアートな雰囲気。
ママチャリだけど、ベージュとブラウンの色合いがGOODです。
12110704最近少なくなっている昔ながらの画材店。
そしてここにも自転車が・・
これもまたいいカラーコーディネートです。
12110705まだ開店時間前ですが、ここもレストラン。
この自転車は、何だか知りませんがカッコイイですね。
白い建物に赤い自転車ってのはオシャレです。
ざっとこんな感じで、ちょっと気になるお店、感じの良さそうな店の前には、自転車が止めてある確率が高いんですよ。
飾りではなくて、店の人が使ってる感じなんですよ。

松本市民って自転車の利用率が高いのでしょうかね?
その割には、自転車で走っている姿はあまり見かけませんでしたけど・・