鹿ばっかり

12012501ほんとに多いですね。
農業被害とか交通事故とか問題山積です。
観るだけなら、悪く無いですけれど・・



ここはキープ協会の牧草地です。
基本的に毎日出現しています。
12012502これは24日の写真です。
20頭くらい居ました。
それでも決して多い方ではないんですよ。
25日には30頭くらい居ましたが、カメラを持っていなくて撮れませんでした。

そうそう、ここは高原道路沿いなので車で通りかかると「鹿だ」ってことが多いんですが、路上駐車して眺めたり写真を撮ったりは危険なのでやめてください。
直ぐ近くに駐車帯があり、八ヶ岳南麓風景街道の会で作ったシーニックデッキがありますから、そちらを利用してくださいね。
たった30mくらいですから、それを歩くのを惜しむのは単なるエゴです。

“鹿ばっかり” への2件の返信

  1. くまぱぱさん、こんにちは。 *^^*
    すごい数の鹿ですね!
    野生の鹿は、長野や那須のあたりや、北海道で見たことがあるのですが、
    どれも単品でした。(笑)
    こんなに多いと、さすがにシカトできないですね。 (゜▽゜;) だじゃれ・・・。
    野生の動物には罪はないのですけれど、
    人間社会との共存となると、
    いろいろ大変ですね・・・。
    なんとか人間とぶつからない方法で、
    鹿にも幸せに暮らしてほしいです。
    なにかいい方法ないかなぁ・・・。 う~ん・・・☆

  2. ちょこわさん、いらっしゃい。
    そうですね・・さすがに無視できない数です。(笑
    サルやイノシシと違って、人を襲ってくることは無いので、それは良いのですが・・

コメントは受け付けていません。