ポップアップ絵本のキット

12022001こういうキットがあるんです。
ポップアップ絵本の世界的作家ロバート・サブダさんの絵本の1シーンを再現します。
これは「不思議の国のアリス」で、アリスがトランプの兵隊に襲われるシーンです。



キットと言っても、かなり手が込んでいて難しいので、完全に大人向きですけれど。

くまぶろの「ポップアップ絵本」で少し触れましたが、この夏「八ヶ岳ポップアップ絵本フェスティバル」が開催されます。
その中のプログラムの1つとして、このようなキットを使ったワークショップを計画しています。
機会があれば、是非挑戦してみてください。

“ポップアップ絵本のキット” への2件の返信

  1. flipperさん、いらっしゃい。
    そうですよ。
    糊付けする所と、差し込みだけのところなど、結構複雑です。
    50年くらい前の、少年雑誌の「特別付録・巨大戦艦大和」なんてのを組み立てたことがある人なら
    難しくはありませんけど。(笑

コメントは受け付けていません。