パンフルート

040913コンサートに行って来ました。
ルーマニアの音楽というとなじみのない方がほとんどだと思います。日本ルーマニア協会創立10周年記念という事で、ルーマニアの民族楽器パンフルート奏者・野崎ユミカさんと、ファゴット奏者グループ・アコラーデのアンサンブルコンサートが、清里の森音楽堂で開催されました。
私自身はあまりなじみがあるとは言えないのですが、妻はフォークダンスの関係でルーマニアの民族音楽も好きらしいです。妻は松本市でのフォークダンスのパーティーに(昼間)行っていたのですが、ちょっと早めに帰って来て息子と3人で出かけました。

第一部は映画音楽なども交えて皆が知っている曲、第二部はルーマニアの曲が中心という構成でした。私の感覚では、やはりルーマニアの民族音楽の方が楽しかったですね。徐々に妻の影響を受けてきたのかも知れません。(^_^ );
なかなか良い時間を過ごせました。

“パンフルート” への3件の返信

  1. 松本FDパーティー

    昨日、松本へ行って来ました。FDってのはフォークダンスです。パーティーのときはこ

  2. パンフルート奏者の野崎 ユミカさんが、
    明日、*7月19日(火曜日) 15:41頃〜59頃
    ラジオのFM江戸川84.3MHの深田和彦のインタビューコーナーに中継で生出演してくれます。
    パンフルートの魅力をたっぷり、語っていただきます。
    是非、お聞きください。
    FM江戸川84.3MHは、都内、千葉周辺でカーラジオなどで良好にお聞きいただけます。

  3. 野崎ユミカさん、、?、、いらっしゃい。
    ご本人じゃないですよね。
    こちら八ヶ岳では受信出来ないので残念ですが、受信エリアの方はどうぞ聴いてみてください。
    演奏はもちろん素晴らしいですが、ユミカさんの語りがまた大変楽しいです。

コメントは受け付けていません。