1800年代のしかけ絵本

12030203「八ヶ岳ポップアップ絵本フェスティバル」の情報です。
これは「サーカス」のシーンを題材に、19世紀に作られたしかけ絵本です。
とても貴重なものです。



「八ヶ岳ポップアップ絵本フェスティバル」では、こういうアンティーク品も展示される予定です。

現在、基本的プランが決まり、準備を進めています。
どうぞお楽しみに。

“1800年代のしかけ絵本” への2件の返信

  1. しかけ絵本って事は動くんですかね?
    動画とかだとわかりやすそうですが、
    アンティークだと動かせないのかな?

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    サーカスの曲芸をする人や動物、楽団などが動くように出来ています。
    ただしこの写真の本は、実際に動かすことが出来ません。
    フェスティバルの本番では、本物のアンティーク本は無理ですが、復刻版が用意されているものも
    あるので、それは動かせると思います。
    まだ詳しくは決まっていませんが・・

コメントは受け付けていません。