retired weapons

「ん!」と、うなる広告のデザインで紹介させていただいた「retired weapons」からメールニュースが届きました。登録者が500人を越したそうです。
先ずはアクセスして、どんなものか見てください。サイトにアクセスすると先ずオープニングムービーがあります。コンテンツに入ると、ギャラリーの画像も増えています。右上の「LINK」をクリックするとバナーについての説明が出て、左のようなリンクバッジ(バナー)が公開されています。大きさも形も数種類あります。

前にも書いたのですが「ピストルや機関銃、戦車、ミサイルにまで可愛いピンクの花を咲かせるこのプロジェクトは、決して刺々しさを持たないアートによる優しい平和運動」だと私は思います。皆さんも是非応援してあげてください。ゆっくりでも良いと思います。これが世界に広がっていく事を願っています。

“retired weapons” への7件の返信

  1. そう言えばPen買いましたよ。
    東京駅丸の内側に出来た丸善本店でね。
    そこそこありました。
    プッシュピンスタジオを学生の頃に見に行ったのを思い出しました。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ありましたか、良かったですね。(さすが丸善本店)
    そういえばプッシュピンスタジオ展、行きましたね。
    東急本店でしたっけ?

  3. この記事がもう2月の事だったんですね。
    ごめんなさい、今回平和について考える事が多く
    この記事にリンクさせて頂きました。
    声を荒げて人を罵倒する、今の情勢が我慢できません。
    なにより、このデザインをもう一度観たくなりました。
    ありがとうございました。

  4. ASさん、いらっしゃい。
    なかなかに「きな臭い」状況ですからね。
    政治的な作為的なものに一般国民が利用されないように気を付けないと。
    日本人も中国人も韓国人も「警戒すべきは自国の政府」である事を知らなくてはいけないです。
    ある意味、それを一番知っているのは北朝鮮人かも知れません。
    自国の政府を警戒するなんて事を全く知らなかったし許されても居ない彼等が、命をかけて
    祖国を脱出してくるのです。
    勇気ある選択、そして悲しい選択だと思います。
    中国はちょっと違うと思いますが、日本と韓国は少なくとも民主主義の国であるのでしょう。
    政治家たちの思い通りに動かされるのは、そろそろ止めなければ。

  5. くまぱぱさん、沢山コメント頂きまして、本当にありがとうございました。リンク出来るといい事がありますね。うん。
    それで、私はふくふくうさぎ君が心配で、日記を見ていましたが、彼はとても頑張っています。向こうでのインターネットへの書き込みのことなど、結構書いてあるので、よかったら覗いてみてください。私は時々おふざけしておりますが。

  6. ありがとうございます。
    関係サイトやブログ巡回だけで結構時間をとってしまうので、なかなか彼のところまで
    行かれないのが現状です。
    でも行ってみますね。

  7. retired weapons

    くまぱぱさんのブログは美しいものや楽しいものが満載で、どこから読もうか迷ってしまうのだけど、
    今日はこれを見つけました。
    retires weapons
    いろんな意味でたくさんの人に見ていただきたいサイトです。
    ってことでリンクバナーもいただいてきました。
    このレンタルブロ……

コメントは受け付けていません。