一筆入魂 ?

05030902パピコさんのブログ「月の涙」から。
ネット上で書道を楽しめるというサイトです。→「OSUG

ちゃんと半紙に文鎮を置いて、筆に墨を付けて書くようにできているので、気分もかなりリアルで悪くないですよ。
以前こちらで創作書道をやってみたいと書いたのですが、手軽にそれ風のものが楽しめます。
書いた後、ハンドルネームとアドレスを登録するとウェブ上に作品が保存されます。リンクURLも表示されるので、後で直接見に行く事もできます。
ちなみにこちらが「くまぱぱ作」です。(笑

なかなか気持ちが良いですから、ぜひ皆さんもやってみてください。作品できたら知らせてね。

“一筆入魂 ?” への10件の返信

  1. うおっ とりゃっ でえええいい!駄目だ、こんなもの!!!
    くしゃくしゃっ!!!きい―――ええええい!!何おう!うりゃ!
    (またしても、ハマリまくるAS)

  2. ASさん、いらっしゃい。
    あまり向きにならない方が、、あ、聞こえてませんね。(笑
    ホントの筆じゃないんだけど、何だかいい感じなんですよね。
    上手に書こうと思ったら難しいですけどね。

  3. お楽しみ頂けたようですね〜。なかなか気分が出るでしょ?(笑)書き始めとか筆の置き方が慣れるまで難しいですよね。
    失敗しても、すぐ消せるとこがいいです!
    ASさ〜〜〜ん!戻ってきてぇ〜(笑)
    ところで、例のブツ今日無事に到着しましたm(__)m
    ありがとうございましたーーー!すごいです!ますます行ってみたいです!
    すっごい嬉しかったです^^くまぱぱさんの直筆も味があってよい字でしたよ(-m-)むふふ。

  4. パピコさん、いらっしゃい。
    いつも面白いネタをありがとうございます。(笑
    これ程楽しめるとは思いませんでした。
    えほん村パンフ、なかなかいいでしょ。
    私の直筆は「ボスカ」の細字です。
    別紙でペン先を押しつけるとインクがポタッと出るのですが、それをペン先に
    付けるようにしてへろへろと「へたうま」に書きます。
    最近気に入ってるんです。

  5. これ結構むずかしいですね。
    画数が多いと何の文字かわからなくなってしまう。
    でも良いアイデアかも。

  6. exifさん、いらっしゃい。
    画面の大きさに対して筆の太さが太すぎるのかな。
    細筆も選べるようになっていると良いかも知れないですね。

  7. うっ・・・恥ずかしい。くまぱぱさん、いつもありがとうございます。なんでしょうね、この大馬鹿ぶりは!実は、写真の方の所でご忠告頂いたんですけど、分かってなかったんです。暫く、落ち込みそう・・・(まあ、いつもの事なんですけど)ばかっばかっ!!

コメントは受け付けていません。