みどり湖の桜

05042106みどり湖で、そろそろ桜が見頃を迎えています。
わが家から車で3分ほどの所で、一昨日ご紹介した「牛池」より150mくらい標高が高いので開花時期がずれて居るんです。
ここの桜はまだ若木が多いので、妖艶というような咲き方にはなりませんが、将来が楽しみな場所です。

いよいよこの後、桜前線は標高1,000mを越すことになります。

“みどり湖の桜” への4件の返信

  1. 順次標高順に咲いていくってのも良いですね。
    いっせいに咲かれちゃうと回りきれないです。
    多摩川にも目黒川にも三渓園にも行けなかった。
    長い期間、花の季節が楽しめて羨ましいです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうですね。
    標高差があってもかなり忙しいですから、平地では大変でしょうね。
    私もあと2〜3カ所は行きたい所があったんですが、ちょうど締め切りで
    忙しかったし、毎日出かける訳にも行かないし、、(笑

  3. 桜前線は標高1000メートルを越すんですね。あ、
    すみません、ASです、ご心配をおかけしましたが、
    相方は元気になりました。
    ・・・北海道は全ての花が、一斉に咲くんです。
    梅、コブシ、桜・・・・5月に開花期があったと思います。
    八ヶ岳はやはり北海道に近いのかな。そんな気がしました。

コメントは受け付けていません。