生八つ橋

05051303息子(中学生)の修学旅行土産です。
出かける前に何がよいかと聞くので、あんこの入っていない生八つ橋をリクエストしておきました。

京都には20代の頃に、春夏秋冬、全てのシーズンに写真を取りに行っています。ある時、生八つ橋の切れ端を大袋に入れて安く売ってるのを見つけたんです。その時以来、京都の町は大袋の生八つ橋を食べながら廻る所になりました。

息子が買ってきた生八つ橋は懐かしい味がしました。久しぶりに昔の写真でも引っ張り出してみようかな。

“生八つ橋” への5件の返信

  1. 修学旅行のお土産

    息子が修学旅行から帰ってきました。奈良と京都の3泊4日でした。いろいろとトラブル

  2. 生八つ橋は美味しいですよね。
    最近はデパートとかでも買えるようになってしまいましたが
    やはり現地で買ってきてもらったのは気持ちが違います。
    しかし、もう修学旅行に行く年齢になったんですね。
    私の時は大阪万博へ行ったんですけれどくまぱぱさんの中学ではどうでした?

  3. exifさん、いらっしゃい。
    行きましたよ。
    初日が万博で半日自由行動でした。
    その後、奈良、京都でしたね。

  4.  こんにちは、野火止です。
     私も今日『ういろう』を食べました。息子が先日名古屋へ行って買ってきてくれました。30数年前、20代のときに名古屋にいましたので懐かしい味でした。

  5. 野火止陽水さん、いらっしゃい。
    ういろうもいいですねぇ。
    私も30年前くらいに研修で3ヶ月ほど名古屋にいました。
    シンプルな白と桜が好きですが、黒も美味しいですね。

コメントは受け付けていません。