こいまろ急須をもらった

05060901宇治田原製茶場という会社で通販している「こいまろ茶」というのがあり、ちょっと前の新聞に「こいまろ急須とこいまろ茶お試しパック」を先着3,000人にプレゼントというチラシが入っていました。
私は日本茶が苦手なのですが、キャラクターが面白かったし、誰が飲んでも「おいしい」と言われるお茶を目標に作ったと書いてあったので、申し込んでみました。

「応募方法はハガキかFAX」とあったので、先着順ならFAXでしょう。
ところが、そう考えた人が多いらしくて何度かけても話し中。何度目かに殆ど諦めてそのまま放っておいたら忘れてしまいました。気付いたら原稿が排出されていたので、送信できたのか話し中でタイムオーバーになったのか分からなかったんです。でも、どうやら通じたらしくて数日前に突然届きました。

写真のような可愛い急須と8gのお試しパックが三つです。丁度1パック分が良いくらいの小さな急須です。
早速煎れて飲んでみました。
妻と息子と母は、美味しいと言ってます。「味が濃くて、それでも渋くなくて飲みやすい。」との事で、先ずは合格のようです。
サイトはこちら→・WEB版 月刊『茶の間』
        ・こいまろ倶楽部っちゃ!WEB版

えっ?私の感想?
書かなきゃダメですかねぇ、、せっかく急須もらって悪いんですけどねぇ、、濃くて渋くてダメです。(スミマセン)だから日本茶は苦手だって最初に書いたじゃないですか。私にとってはコーヒーのブラックの方が飲みやすいです。
まあ、これは好みの問題ですから「こいまろ茶」が悪い訳ではないので、その点ご理解ください。

“こいまろ急須をもらった” への10件の返信

  1. こいまろ君なのかな、イラストが「麻呂」っぽい。
    で、おじゃる丸を思い出しました。
    かわいいっすね。お味は、濃いのはいいけど渋いのは
    私もダメです。まだお抹茶なら飲めますけど。
    ははは、コーヒーもブラックはダメです。
    う、好みは人それぞれでいいですよねえ・・・・

  2. キャラがかわいい〜!
    和風でかわいいサイトですね〜。
    私も、お抹茶は好きですけど普段はもっぱらコーヒー派ですf(^^;

  3. ASさん、いらっしゃい。
    そうそう。濃い麻呂くんです。←か、漢字で書くとオタクの公家さんみたい、、(汗
    まあ、私以外の家族は全員「渋くない」と言ってるので、単に私が敏感なだけかも。
    「敏感じゃなくて、”変”なんだよ。」と言われてます。(汗

  4. パピコさん、いらっしゃい。
    いい感じでしょう?
    私も「和の心」は好みます。
    ただ、お茶は「薄め」が好きなだけで、、、(笑

  5. お茶、お嫌いなんですか!?
    ブラックコーヒーは大丈夫なのに、苦いお茶は苦手なんて面白いですね〜。
    私もコーヒー派なのですが、最近おいしい緑茶が飲みたいなぁ、と思うようになりました。

  6. 虹子さん、いらっしゃい。
    薄いお茶は飲みますが、渋みのあるお茶は好きではないです。
    ほうじ茶、ジャスミン茶、麦茶は好きです。
    玄米茶、ウーロン茶は、まあまあです。
    ペットボトルのお茶なら水の方が良いです。
    極甘ロイヤルミルクティーは好きです。
    紅茶はミルクと砂糖を入れないと、美味しいとは感じません。
    コーヒーは砂糖なしのミルク入りが基本です。
    好みが難しくてスミマセンね。(笑

  7. 緑茶大好き!!
    おまけに渋くて濃い〜のめちゃくちゃ好きです^^
    お酒飲み過ぎたときは、お茶のがぶ飲みしちゃいます(^^)v
    くまぱぱさんには想像絶する光景ですね きっと・・・^^;
    まろ君の急須で飲んだら、楽しいイロバタカイギができそうだな(笑)

  8. のりこさん、いらっしゃい。
    いや、大丈夫です。
    私は飲まなくても、人が飲むのは邪魔しません。(笑
    一応TPOも心得てますので、お茶が似合いそうな席ではお茶をいただきます。

  9. こんにちは、お邪魔します。
    最近はお茶の種類も多く、ネット通販のおかげで各地の
    品が手に入ったりもするので気に入ったものにあたると
    気分も浮かれるのですが、今回は残念(?)だったと…。
    当方は緑茶も珈琲も大好きで(特に珈琲。絶対肝臓がんを
    発病しない自信有り/笑)機嫌の良いときは濃いめの味、
    体調が悪いときは薄味の傾向にあるような。

  10. warabieさん、いらっしゃい。
    いや、残念とまで言ってしまうと、こいまろ茶にわるいので、、(汗
    体調によって好みが変わるというのはありますね。

コメントは受け付けていません。