Macが似合うパブ

05061501八ヶ岳の山麓、何処か外国の町へでも来たようなたたずまいの店があります。
以前こちらで紹介した「Irish Pub BULL&BEAR」です。

田舎には珍しくギネスの生は飲めるし、アイリッシュウイスキーも揃っています。
お酒を飲めなくても、食事も旨いし、ハロウィンなどのイベントもあるし、そして何より本格的なアイリッシュ仕様のインテリアが雰囲気抜群の店です。

そのパブに最近異変が起きています。
それは、これ。店を入ってすぐの棚に陣取るMacintosh Plusです。
1986年発売のこのMacが何故この店に?
そう思った方は、どうぞ続きをご覧ください。


05061503はい、仕掛け人はこちら「八ヶ岳Macintosh倶楽部」の面々です。
人口比率では日本で一番Macユーザーが多いと勝手に思われている八ヶ岳南麓地域で、更なるMacの普及に努めるとかいう事ではなく、単にお茶でも飲みながらMacの話をしようという楽しい仲間たちであります。
パブのマスター、ゴンさんもPowerBook G4を使ってます。

アイリッシュパブとMacintosh。やっぱりアイルランド系だから似合うのでしょうかねぇ。(笑

“Macが似合うパブ” への4件の返信

  1. ちかくにこんなお店があるのって良いですね。
    なにげにクマパパ着ぐるみさんがいるのですが・・・。
    ところで一杯おごってもらう約束はイキていますよね。(^^)

  2. exifさん、いらっしゃい。
    一応私も八ヶ岳Macintosh倶楽部のメンバーですので。
    実はこの時、着ぐるみはなかったのですが、後から合成しました。
    約束はイキてますけど、来てもらわない事には実現不可能です〜(笑

  3. ああ、本当だ!くまぱぱさんがあ!(笑
    しかし、やはりお二人は親友なんですね!
    どちらのブログもパブ。なして?
    相談したのかなあ?

  4. ASさん、いらっしゃい。
    14日の夜、Macintosh倶楽部の例会があったんです。
    着ぐるみは持っていかなかったけど、実際あの場所に私が居ました。
    アップした時間は15日の午後4時過ぎ頃です。
    私の方が少し早かったようですが、相談はしていないですよ。

コメントは受け付けていません。