カントリーマアム「白くま」

12032402不二家のチョコチップクッキー「カントリーマアム」の限定品です。
有名なかき氷「白くま」をイメージしているとか。
妻が見つけて買って来ました。



これがなかなか美味しいんです。

12032403中身は写真のようになっています。
北海道産大納言小豆を練り込んだクッキー生地とチョコレートの甘さ。
そこに、ミックスゼリーがドライフルーツのような感じの酸味で、とても良く合います。
限定品なのが残念なくらいで、是非定番に加えて欲しいです。

“カントリーマアム「白くま」” への4件の返信

  1. ちょっと甘すぎるのであまり食べないですが、
    これは食べてみたいですね。
    練乳ってとこが好きかも。(^^)

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    私も味を見る程度しか食べませんよ。
    中に入っているゼリーの味がポイントで、甘さを引き締めているようです。

  3. こんばんは。
    うん?
    あの「白くま」ですか。
    「くま」の文字に反応してしまいました。<(^^ 食べるとヒンヤリしてるわけではないですよね? (この時期だからそれはないか・・・。) でもかな~り気になりました。 見るからに美味そうです。(笑) 買わねばぁ~。v(^^

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    もちろん冷たくはありません。(笑
    結構美味しいですから、一度試してください。

コメントは受け付けていません。