ホタルブクロ再び

050829047月にあちこちで咲いていたホタルブクロですが、最近また花を咲かせています。
写真の株は7月に紹介した株そのものではありませんが、同じ頃に花を咲かせていたものです。今咲いている花の左側に「ナスのへたのような物」がありますね。それが7月に咲いた花の跡です。
私は毎年ホタルブクロは見ていますが、2度咲きする物だとは知りませんでした。それとも天候の影響か何かで、今年が特別なのでしょうか?

残念ながらホタルはもう居ませんけれど。

“ホタルブクロ再び” への2件の返信

  1. 7月の、蛍の入ったホタルブクロが、昨日の事の様に思い出されるんですが、2度も花をつけてくれるんですね!!
    蛍の命が短い分、花が頑張ってくれて嬉しいです。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    私も今までは知らなかったんです。
    姿の割に生命力が強いのかも知れませんね。

コメントは受け付けていません。