アトリエ日記 65


「アトリエ日記 64」の続き。全体に暗い色のタッチを重ねた。
これ以上重ねるとベースの写真が消えてしまうのでこれが限界か。


中央に何か登場させようと思い、金と銀を混ぜながら光らせてみた。さて、何者が登場することになるか・・


最初は何か神獣でもと考えたのだが、色々スケッチしてみて、狼を手懐けた或いは退治した赤ずきんが面白そうだ。


結局「狼を森に埋めに来た赤ずきん」というダークなものに。森の中に池があったので「沈めちゃえば穴を掘らなくていいわ」とニヤッ。


全体に透明色のブルーを薄く掛けてトーンを落ち着かせた。仕上げはつや消しにするつもりだったが、画面の凹凸がはっきり出る半光沢仕上げにした。

「狼を森に埋めに来た赤ずきん」B3サイズ木製パネル/写真をプリントしたキャンバスにアクリル絵の具。

この作品は元々試作品だった。
まあうまくいったかは何とも言えないが、必要なデータは得られたので目的の作品に取り掛かることにする。

次回に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です