横浜中華街 4


「横浜中華街 3」の続き。関帝廟通りの中華食材の店。
飲食店等よりずっと早い時間から店を開いている。


この店は2階が食堂だが、まだ客が入る時間ではないようで、1階の店先で食べ歩きできるような惣菜類を売っている。


狭い道だが、凝った作りの門を構えた一方通行の通り。飲食店ももちろんあるが、食材の店が多いのだろう。


狭い路地を台車に乗せた食材を運んでくる料理人らしい人。こういう路地には地元の人相手の床屋などもある。


まだ朝なので、開店準備をする人や仕事に行くのであろう人が多い。関帝廟通りだからだろうか、占いの店が目につく。

次回に続く。

“横浜中華街 4” への2件の返信

  1. こんばんは。
    横浜中華街。
    テレビのロケ番組でよく観るせいか(笑)
    何度も行った気でいたのですが
    実は、そんなには行ってないかも(^_^ゞ
    みんな有名店なので、
    「この店に行くぞ!」って、
    前もって決めてから行かないと、
    歩き回ってるだけで、疲れちゃったり…。(泣)
    まぁ、それも楽しみの一つかな?

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    八ヶ岳に来る前は横浜だったので、中華街には何度も行ったことがあります。
    でも、今回久しぶりに行ったら迷いそうになりました。(笑
    まあ、それほど広いエリアではないので、適当に歩いていればだいたい問題ないのですけれどね。

コメントは受け付けていません。