工場夜景クルーズ 3


「工場夜景クルーズ 2」の続き。巨大なバランスウエイト付きの大型クレーンが見える。
ここはオイル関係ではなく大型貨物を扱う岸壁のようだ。


物語に出てきそうな、如何にも「工場」という感じの建物?・・貨物船の艦橋?・・あまりにもつぎはぎ過ぎると思うが。


川崎市であることを示す「K」の標識。夜や悪天候の時に航路を間違えないためだろうか、こういうのが結構あちこちに立っている。


ブルーにライトアップされた、2本の巨大な煙突。青いライトは珍しいので目立つが、なんとなくホッとする感じだ。


この辺りはブルーに白とグリーンで、照明が美しい。しかし夜なので、何という会社かまではなかなかわからない。(笑

工場夜景クルーズの写真はまだまだたくさんあるのだが、ちょっと飽きてきたのでしばらく休止して他の写真をアップしたいと想う。
そのうち再開するのでお楽しみに。

“工場夜景クルーズ 3” への2件の返信

  1. こんばんは。
    いわゆる
    京浜工業地帯ですね。
    小学2年まで江東区に住んでた時は、
    光化学スモッグで外で遊べず…。
    なんて事もありましたが、
    今は煙突から煙も見えず、
    こんな夜景も楽しめて、
    クリーンになりましたね。(^_^ゞ

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    昔と比べたら格段に環境は良くなっているのでしょうね。
    クルーズ中も匂いなどは全く感じなかったです。
    以前から工場夜景クルーズには参加してみたかったので、ちょうど良い機会でした。

コメントは受け付けていません。