くまぱぱの成分を分析する

06041206「くまLinks」にも入っている、ちょこわさんのブログ「海辺で乾杯♪」で「成分解析」という記事を見つけました。

なになに?「52%は知識、29%は魔法、、、2%は明太子で出来ています」・・・面白いじゃんこれ。というわけで、早速私もやってみようとそのサイトへ。
これはネットで出来るのではなくて、ソフトをダウンロードして使うようになっています。でも、どうやらWindowsじゃなければ使えないという事です。
う〜ん、どうしようかなと迷ったのですが、出来ないものは仕方がないので、ちょこわさんにコメントでお願いしてしまいました。(ずうずうしい)

で、結果は・・・



くまぱぱの成分解析結果 :
くまぱぱの45%は食塩で出来ています。
くまぱぱの19%は世の無常さで出来ています。
くまぱぱの18%は夢で出来ています。
くまぱぱの4%は鍛錬で出来ています。
くまぱぱの2%は柳の樹皮で出来ています。
くまぱぱの2%は罠で出来ています。
くまぱぱの2%は小麦粉で出来ています。
くまぱぱの2%はむなしさで出来ています。
くまぱぱの2%はカルシウムで出来ています。
くまぱぱの2%は着色料で出来ています。
くまぱぱの2%は苦労で出来ています。


え〜と、ちょっと食塩が多いですよね。この濃度だと結晶化してしまうのではないでしょうか。
まあ、世の無常さは痛感してるけど、それでも夢を18%も持ってるってのは我ながなかなかだと思ったり。でも鍛錬ってのは、あまりしてないな。(笑
いやそれより、ちょこわさんにも言われちゃったけど項目数多すぎじゃないかなぁ。
他の人は大抵4〜5項目くらいなんですが、私は11項目もあって、しかも軒並み2%ってのは微量要素ってやつですか?
まあ、罠とか、苦労、着色料なんてのは、熊生(じんせい)には多少なりとも毒も必要って事で分かるんだけどね。「柳の樹皮」ってのは何だろね〜。(笑

次は、このブログ「くまぶろ」の分析です。


くまぶろの成分解析結果 :
くまぶろの95%は白インクで出来ています。
くまぶろの4%はスライムで出来ています。
くまぶろの1%は税金で出来ています。


って、今度はいきなり3項目だよ。少ないんじゃない? しかも95%白インクってのは何? 謎だな、これは。

こんな感じで、面白いと思った方はどうぞやってみてください。
あ、Macの人はソフトがWindows用だから使えないです。どなたか知り合いのWindowsを持っている方にやって貰いましょう。
え? 今からIntel MacとWindows XPを買ってくるって?
いや、そこまでするは価値は無いと思うけど・・(笑

“くまぱぱの成分を分析する” への17件の返信

  1. こんにちは。
    早速、このネタ来ましたね!
    くまぱぱさんの項目の多さはやはり人生(熊生)経験の豊富さの結果?
    (意味不明)(笑)
    ビーカーなんてホントに懐かしいですが、絵いいですね〜。(^-^)/

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こういうのは面白いと思ったときにすぐやらないと、冷めちゃいますからね。
    「温かい内にお召し上がりください」です。(笑
    実は45%の食塩に塗り込められて塩漬けになっている隠し項目もありそうですが、、、(謎

  3. さっそく見に来ました〜♪
    くまぱぱさんのビーカーの絵、かわいいですね。*^^*
    ホント、くまぱぱさんの成分、多いですよね。(笑)
    やっぱり人生(熊生)経験豊富で、人間(熊?)に深みがあるってことですよね。^^
    「柳の樹皮」で笑ってしまいました。(スミマセン)
    「明太子」の私が言うのもなんですね。ハイ。
    私もトラックバックさせて頂きま〜す♪
    あ、あと、塩分のとりすぎに注意です。
    くまぱぱさんが結晶になっちゃったら困りますから。(笑)

  4. ちょこわさん、いらっしゃい。
    変わりにやっていただいたお陰で楽しめました〜ありがとうございます。
    もういい年なので、最近は塩分をなるべく控えて居るんですけどね。(笑
    しかし、忙しいのにビーカーの画像なんか作ってしまって、、、
    多分、食塩に隠された秘密成分の中に、そういうのがあるのかも知れませんね。

  5. や・・・やり方が分からない???
    ごめんなさい、ファイルは解凍したんですけど・・・・・
    成分分析を書き込む欄が分からなかった。
    あああ・・・残念。

  6. ASさん、いらっしゃい。
    そうですか、私はMacなので最初から使えないんですが、そんなに難しいものではないと
    思っていたんですが。

  7. こんにちは。
    毎朝聴いてるラジオで、今朝成分解析が紹介されてました。
    大人気ですね!(笑)
    某アナウンサーやったら、いやらしさが約半分・・・。(爆)

  8. パピコさん、いらっしゃい。
    Web版もあるんですね。
    答えがダウンロード版とは多少違うようですが、Macの人もこれなら出来ますね。
    パピコさんがやってくれていたとは知りませんでした。
    これはダウンロード版だから今回と同じですね。
    ありがとうございます。

  9. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ラジオで紹介されたんですか〜流行っているんですね。
    元データが名前だけですから、文字とその組み合わせで作っているんでしょうね。
    面白いことを考えるものですね。

  10. こんにちは、お邪魔致します。
    占いにもなっているようですね。
    http://seibun.nosv.org/uranai.php
    分析して占う、どんなかんじなのかBootCampも
    搭載して話題一杯のインテルマックの幸先をば(笑)
    ******************
    2006年04月14日のインテルマックの成分解析占い結果
    インテルマックの51%は吉で構成されます
    インテルマックの35%は小吉で構成されます
    インテルマックの7%は凶で構成されます
    インテルマックの4%は半吉で構成されます
    インテルマックの3%は大凶で構成されます
    ラッキーアイテムは「web2.0」です
    占いの結果は毎日変わります
    *******************
    成分が吉凶になるようで『分析』ほどの
    インパクトがないのがちょっと残念でした。
    しかし、ラッキーアイテムが『web2.0』と
    いうあたりが微妙になんとも、なんとも(笑)

  11. warabieさん、いらっしゃい。
    へぇ〜占いというか、おみくじみたいですね。(笑
    インテルマック、概ね良さそうだけど、全体の1割くらいは問題有りという感じですね。
    私としては「まだ買えない」という判断ですが、実際にはどうなるのかなぁ、、?

  12. 早速やってみました。(笑
    2006年04月14日のくまぱぱの成分解析占い結果
    くまぱぱの43%は中吉で構成されます
    くまぱぱの41%は吉で構成されます
    くまぱぱの9%は末小吉で構成されます
    くまぱぱの5%は半吉で構成されます
    くまぱぱの2%は小吉で構成されます
    ラッキーアイテムは「ジンギスカン」です
    おぉ、凶の項目が全くないですね。
    でも最大が中吉ですけどね。
    先ずは程々に安全ラッキーだと、、、(笑

  13. 占いもあるんですね。
    私もやってみました。^^
    2006年04月14日のちょこわの成分解析占い結果
    ちょこわの45%は末凶で構成されます
    ちょこわの44%は半吉で構成されます
    ちょこわの5%は小吉で構成されます
    ちょこわの4%は末吉で構成されます
    ちょこわの2%は小凶で構成されます
    ラッキーアイテムは「腕時計」です
    げげげっ!見なかったことにしましょう。
    というか、今日はあと2時間ちょっとなので、
    腕時計をしていれば、きっと大丈夫・・・。 A^^;

  14. ちょこわさん、いらっしゃい。
    凶の項目が多いですね。(笑
    しかし占いにしちゃうと何だか面白さがダウンしたような気がしますね。
    やはり「世の無常さ」とか「柳の樹皮」とか言葉としての「しょーもない」面白さが必要では。(笑

  15. 同じく、やってみました。
    くまごろーの70%は凶で構成されます
    くまごろーの18%は半凶で構成されます
    くまごろーの8%は小凶で構成されます
    くまごろーの2%は吉で構成されます
    くまごろーの2%は中吉で構成されます
    ラッキーアイテムは「マックフライポテト」です
    げ、げ!凶が70%・・・。吉はたしても4%・・・。(泣)
    後、一時間半おとなしくしてましょう。<(^^

コメントは受け付けていません。