超音速犬・・?

06052203くまぶろの常連コメンテーター(?)の一人くまごろーさんのブログ「東三丁目の夕日に乾杯」にアクセスした人は知っているでしょう。
FLASHを使ったタイトルバナーの左端に、ずっと散歩している人物と犬が居ます。

背景の空が、アクセスする時間帯によって青空だったり、夕焼けだったり、星空だったりするわけですが、この犬をクリックするとちょっとしたイベントが起きます。


その内の何回かに一度なんですが、このように右から犬がものすごい勢いで走ってくることがあります。音は入っていないんですが、まるで「したたたた・・・」と足音がするような感じで、砂塵を巻き上げて走って来ます。

その犬が中央付近に来たとき一瞬砂煙が消えて、またすぐブワッと巻き上がるんですよ。
まるで音速を超えたような、ソニックブーム(衝撃波)が発生するような、その瞬間が私は気に入りました。(笑
まあ、感覚的なモノですから、分からない人には分からないでしょうけれど。

で、私が勝手にそう呼んでいる超音速犬は、散歩中の犬と戦ったりレーザービームを発射することもなく、何事もなかったように通り過ぎて行くわけです。
この超音速犬の疾走が見たくて、散歩犬を何度もクリックしてしまう私です。(笑

しかし、ずっと散歩を続けているこの女性。よく見ていると「膝が笑っている」ように見えてきてしまいます。(爆

“超音速犬・・?” への8件の返信

  1. おはようございます。
    景色が変わっていくのをじっと見てしまいますが、まさかクリックイベントまで仕掛けてあるとは。
    超音速犬は2回登場しましたが、必ず出るものではないのですね。そう、人も走ってきたかな。
    女性のひざ、言われて見てみれば確かにカクカクです。ひとやすみさせてあげたい(爆

  2. chaoさん、いらっしゃい。
    そうです、必ず出るわけではないので、ちょっと期待したり。(笑
    私は人が走ってくるのには当たっていないです。
    夜空に花火が上がっていた時がありましたけど、それはクリックイベントじゃなかったかも?

  3. わははは。
    くまぱぱさん、こんにちは〜。
    くまごろーから会社の昼休みに「みてみて」メールがきました。(笑)
    実は、まだまだいろいろなエキストラがいるようで・・・
    これは時間帯によって違うようなのですが、
    (しかもたまにしか出ない)
    私はこの他に3種類ほどのエキストラを偶然発見しました〜。(^^)>;;;
    (中には、一瞬で消えてしまうものもありますので要注意です。)
    この女の人、朝も昼も夜中も一日中ずぅーーーっと歩き続けているみたいで、
    足もヨレヨレのようです。私も少し休憩させてあげたいです。(笑)
    でも散歩の背景が好きで、私もじーっと黙ってみてることがあります。*^^*

  4. ちょこわさん、いらっしゃい。
    私はまだ超音速犬と花火以外は見ていません。
    いろいろあるのか〜見たいなぁ。(笑

  5. こんばんは〜〜♪
    えーと、マラソン中の男の人・・・
    いますよね??
    ・・・なんだか、偶然ですけど・・・
    24時間体制で(??)組んであるのかな〜
    凄いですね〜〜〜
    くまごろーさんは、登場しないのかな?楽しいブログですね♪

  6. くまぱぱさん、いらっしゃい。
    間違えました!こんばんは。(笑)
    「超音速犬」命名ありがとうございます。(^-^)/
    嬉しくて涙がチョチョ切れました。
    ここまで楽しんで頂けるなんて、
    本当に幸せです。
    実は、まだ花火を見てないんですよ〜。(爆)
    この女性の膝カクカクは相当歩き回った証拠ですかね。<(^^v

  7. ASさん、いらっしゃい。
    え、マラソンマンですか?
    う〜ん、私は見てないなぁ。
    アクセスのタイミングですね。

  8. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ははは、、、勝手に楽しませていただいてます。(笑
    花火、まだでしたか。
    私も一度しか見ていないんです。
    結構レアなイベントだったのかも?

コメントは受け付けていません。