デニーズのサンドイッチ

06071201ちょっとした用事で笛吹市(と言っても全国的には全く分からないと思いますが)・・つまり以前の石和町(と言っても分からなければ仕方がないですが)まで行って、帰りに韮崎のデニーズへ寄りました。
デニーズが最初に出来たのは今から30年以上も前でしょうか。たしか日本で最初の郊外型レストラン(当時ファミレスという呼び名は無かった)で、サンドイッチメニューが多いのが特徴でしたね。

私はスカイラークよりデニーズの方が好きで、韮崎のデニーズが出来てからは時々利用しています。
たいていは食事じゃなくて、お茶というか「おやつタイム」ですね。
食べるのはたいていサンドイッチ類です。昔からの定番「アメリカンクラブハウスサンド」は好きですが、ちょっとボリュームがあるので、息子や妻が一緒の時ですね。
今日は一人だったので「ベイクドBLTサンド」にしました。
これも結構旨いですよ。パンがトーストしてあるのがポイントですね。
こんがり焼いたベーコンが結構たっぷり挟んであります。

おやつにケーキというのも悪くないですが、私はどちらかというとサンドイッチとかホットドッグとか、ちょっとお腹に溜まるものの方がいいですね。
デニーズも昔に比べてサンドイッチメニューが減りましたよね。サンドイッチ好きとしては、ちょっと寂しいこのごろです。
まあ、他にも旨いパンメニューを用意した店が都会では増えているのでしょうが、田舎には無いからなぁ・・・

デニーズのサンドイッチ

“デニーズのサンドイッチ” への2件の返信

  1. もう何年もデニーズには行ってないな〜。
    家族で行くってイメージなので・・・。(^^)
    もちろん一人でも良いのだけれど、近所のデニースは
    一人で行くとカウンター席に案内されちゃって、
    何となく空しくなってしまうんです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    昼時に行かないからか、いつも空いているのか、今まであまり混んでいた経験がありません。
    いつも「いらっしゃいませ。お好きな席へどうぞ。」という感じです。・・・韮崎店だいじょうぶか・・?(笑
    確かにカウンター席に座りたいとは思いませんね。

コメントは受け付けていません。