アトリエ日記 4


「アトリエ日記 3」の続きです。(続いてはいないか・・)
注文しておいた木製パネルが届いた。すぐに全部使うわけではないが、手元にないと気分が乗った時に制作が始められないからね。


最近はやってきたアルコールインクも試しに買ってみた。ただ普通にアルコールインクアートをしたいわけではないのだが、表現のバリエーションとして面白そうだから。


これは縦横比1:3の細長いキャンバス。枠の厚みが4cm程あって、キャンバスを留めるステップルが裏側に打ってあるので、側面の厚みを生かした作品が作れる。

今製作中の作品は少しあるが、別の作品の構想が膨らんできているので、そっちを先にやることになりそうだ。
そうなると製作中の方は制作再開するかしないかわからないが、複数の作品を並行して勧められるほど広いアトリエじゃないので仕方がないな。

ではまた近いうちに。