清里ノルウェーDAY 2006

06112901ノルウェー王国は、自然と共生する民主的で平和な「持続可能な社会づくり」を進めている国として世界的に知られています。
清里の、八ヶ岳の、そして北杜市の未来を考えるうえで、北欧の国ノルウェーの「いきかた」はきっと参考になるはずです。

この地域を愛する全ての皆様にご参加をお薦めします。
ノルウェーを知り、学び、楽しむ一日を、どうぞ体験してみてください。

清里ノルウェーDAY 2006  2006年12月9日(土曜日)


プログラム/
【1】映画「キッチンストーリー」上映会
  時間/午前10時30分〜午後12時
  会場/八ヶ岳自然ふれあいセンター
  入場無料
  ※キッチンストーリーについて
   2003年ノルウェー、スウェーデン合作(91分)
   監督/ベント・ハーメル
   出演/ヨアキム・カルメイヤー他
   見る人を幸せ気分にしてくれる上質なヒューマンコメディー。
   2004年アカデミー賞外国語映画部門賞に輝いた作品。

【2】パネルディスカッション
  「ノルウェーに学ぼう−持続可能な社会づくり−」

  時間/午後1時〜午後3時
  会場/清泉寮本館ホール
  参加無料
  基調講演/オーゲ・B・グルットレ駐日ノルウェー王国大使
  パネラー/猪谷 千春 国際オリンピック委員会副会長
       白倉 政司 北杜市長
  コーディネーター/柿沢 弘治 元外務大臣
  ※参加者にはノルウェーピンバッジをプレゼント

【3】グリーグの調べ&ノルウェー料理のパーティー
  時間/午後3時〜午後5時
  会場/清泉寮本館ホール
  参加費/2,000円 (定員100名様)
  ※来年はグリーグ没後100周年。
   そのプレ・イヤーとして、甚目裕夫さん(ピアノ)と大沢聡さん(オカリナ)の演奏でグリーグの調べを
   堪能しながら、海の幸、森の幸によるノルウェー料理と交流パーティーを楽しみましょう。

・主催/北欧クリスマス実行委員会 財団法人キープ協会 八ヶ岳ネットワーク
・協賛/恒文社インターナショナル ベタービジュアルシステムズ
・後援/ノルウェー王国大使館 北杜市
・問い合わせ/(財)キープ協会 清泉寮 TEL 0551-48-2169 FAX 0551-20-7531


 ※くわしい案内書はこちら→PDFファイル(105KB)
 ※チラシはこちら→JPEG画像(152KB)
 ●私の所にノルウェー料理パーティーのチケットが用意してあります。
  参加ご希望の方はこちらの連絡フォームからご連絡ください。

参考サイト→「駐日ノルウェー王国大使館
      「駐日ノルウェー王国大使館・清里 Norway Day 2006

“清里ノルウェーDAY 2006” への7件の返信

  1. うわ〜、大沢さんのコンサートもあるんですね!
    残念!うちのおつきゆきえさんの朗読会と重なっています。
    土曜日のイベントにはなかなか参加が難しいですね。
    (参加できたら、いいのか、悪いのか・・・)
    盛会を祈っています。
    報告楽しみにしています。(くまぱぱさんは参加できそうなのかな?)

  2. 風路さん、いらっしゃい。
    それは残念ですが、おつきさんの朗読会もいいですね。
    土曜日のイベントはねぇ・・・ホントは違う曜日にしたいのは山々なんですが、土曜日でないと
    人が集まらないという事もあってやむを得ないですね。
    私は主催者側ですから、当然一日行かなければ・・まあ、ペンションが暇だから出来るという
    事で、痛し痒しです。

  3. 映画も楽しみだけれど、ノルウェー料理パーティーにも
    行きたくて、行きたくて・・・。
    いま連れ合いの返事待ちなので、また連絡しま〜す。

  4. mukai-mさん、いらっしゃい。
    申すこと余裕を持ってお知らせできれば良かったんですが、何しろギリギリに
    決まってきましたから・・(笑
    是非お出かけください。

  5. こんばんは。
    ノルウェーですかぁ。
    実は・・・。何を隠そう北欧出身・・・うそです。<(^^ ドイツから北の方に憧れてます。 時々TVで観る大自然に囲まれての生活。なんかいいですよね〜。 あと、オーロラですね〜。 一度は観てみたいのですが。 本当に寒そうですけどね。(^-^)v

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    えっ? くまごろーさんは、まさかホッキョクグマ・・・なんちゃって(笑
    ああ、北欧の国々は憧れますよね。
    オーロラも見たいですし。

  7. ノルウェーDAY 2006・報告

    「清里ノルウェーDAY 2006」に参加してきました。午前中はノルウェー映画「キッチンストーリー」の上映会が八ヶ岳自然ふれあいセンターで。午後はオーゲ・B・グルットレ駐日ノルウェー王国大使の基調講演で「ノルウェーに学ぼう−持続可能な社会づくり−」と題したパネルディスカッションが清泉寮本館ホールで開催されました。…

コメントは受け付けていません。