オカリナ イタリアーナ

06121101ノルウェーDAY 2006」で演奏してくれた大沢聡さんの「イタリアの楽器を中心に、ブードリオでのコンサートをイメージして仕上げた。」というセカンドアルバムです。
私は一緒にイタリアへ行き、ブードリオでの演奏も聴いているだけに、このCDを聴くとその時の情景が目の前に浮かび上がってくるような気がしました。

大沢さんは八ヶ岳で何回も演奏会をしています。くまぶろでも「イタリア料理とオカリナ」など、何度かご紹介していますのでどうぞご覧ください。
06121102収録されている曲は、アヴェマリア/G.カッチーニ、グラナダ /A.ララ、オー・ソレ・ミオ/E.Di.カプア、ジャンニ・スキッキ「愛しい父よ」/G.プッチーニ、フニクリ フニクラ/L.デンツァ、だれも寝てはならぬ/G.プッチーニ 、アイネ・クライネ・ナハトムジークより第一楽章/W.A.モーツァルト、トロイメライ/R.A.シューマン、愛の挨拶/E.エルガー、タイスの瞑想曲/J.E.F.マスネー、チャールダーシュ/V.モンティ、ブラザー・サン シスター・ムーン/ドノバン、の12曲です。
皆さんに聴いていただきたい素晴らしい演奏です。
大沢さんの公式サイト「大沢音楽工房」からメールで購入申し込みが出来ます。
・・参考サイト・・
大沢さんのブログ「新しいオカリナの世界へ☆
演奏を聴いてみたい人は「大沢聡 in ブードリオ/ムービー」でどうぞ。(今回のCDに収録された演奏ではありません)
フォトアルバム「くまぱぱのイタリア旅行記」から、大沢さんの演奏をご紹介した部分はこちら→「サン・ダミアーノのオカリナ」「大沢聡 in ブードリオ」「イタリア最終夜

“オカリナ イタリアーナ” への2件の返信

  1. このCDは県民文化ホールでの大沢さんのリサイタルのときに購入しました。
    もちろんサインあり!
    うちのダイニングでもよくかけています。
    CDも素晴らしいですが、この演奏をライブで聴けたのは本当に幸運だったと思います。
    イタリアで聴けたら・・・
    そこまで贅沢は言いません・・・が、う、うらやまし〜!!

  2. 風路さん、いらっしゃい。
    県民文化ホールの演奏も良かったでしょう。
    大沢さんは本番に強いというか、もちろん技術もですが、ノリの良さと度胸の良さが
    すごいなぁと思っています。

コメントは受け付けていません。