写真絵本のご紹介

06122701いつもコメントをしてくださるASさんの絵が掲載された写真絵本です。
説明は私が書くよりもASさんのブログ「だけど、いい人・・・」の「「病院のベッドで戦う子ども達へ・・・」チャリティー写真集販売について」「☆写真集完売 御礼☆」あたりをご覧いただく方が良いでしょう。この企画自体のブログ「病院のベッドで頑張る子ども達へ」もどうぞ。

上のリンクにあるように既に本は完売しているのですが、こういう活動をしている人たちが居ることを紹介したくて記事にさせていただきました。
物語のスタートの部分と最後の部分にASさんの絵が使われています。
絵そのものの掲載は遠慮させていただきますが、女性らしい暖かさに包まれた良い作品です。
私は特に、動物園の出口をお母さんの声のする方へ走っていく子供の後ろ姿の絵が、ちょっと幻想的な感じがして気に入っています。

本は完売で増刷の予定もないそうですが、病院で写真展などを行うこともあるようです。ASさんの絵も展示されるようですから、機会があれば見に行かれたらどうでしょう。

“写真絵本のご紹介” への7件の返信

  1. こういう活動を一人一人が行っていくことは大事ですね。
    動物とは実際にふれあうことが大事ですが、現実的にはなかなか難しい事も多いでしょう。
    このように写真だけでも見ることが出来たら良いですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    気持ちはあっても一人ではなかなか出来ない事だと思います。
    仲間と協力して実現されたのは素晴らしいですね。

  3. くまぱぱさん、くまぱぱさ〜〜〜〜ん♪
    ありがとうございます!!!!!!!!!!!
    感動しております♪
    いつもいつも、本当にありがとうございます♪
    私の拙い絵はまあ、置いておいて・・・・・・・・
    この企画の為に、皆さんが動いていただけて、
    本当に嬉しいです。また、こんなにご理解いただける
    くまぱぱさんのような方がいてくださって、私はとても
    心強いです。
    本当に、ありがとうございました。
    この一年間のしめくくりのような、そんな気持ちでございます。
    これからも、どうぞ企画ともども、よろしく御願い致します。

  4. ASさん、いらっしゃい。
    こういう活動は考えていてもなかなか実現できることではないです。
    他の皆さんと協力して、良くここまで出来たと感心しています。
    来年も更に充実していくことを祈っています。

  5. 「ほっこりぽかぽかどうぶつえん」写真集&写真展の話

      先日お知らせいたしました「こども病院での写真展」ですが、
     今回「ほっこりぽかぽかどうぶつえん」の写真集の中から写真展・・・
     という展示を試みまして、12月27日 貼り替えに伺いました。
     メンバーの皆様は本業のお仕事がお忙しかったので、私は強力な
     助っ人5人を頼んで、病院で楽しく作業させて頂きました。
     掲載許可済みです♪
     同、記事を 企画ブログ「病院のベッドで頑張るこども達へ」でUP致しました。
     そしてっ!!!!!!!!!!!!!
     いつも拙ブ…

  6. ASです、くまぱぱさん、遅くなりましたが
    トラバさせて頂きました。
    本当に今年もありがとうございました。
    来年も皆様にとって 良い年でありますよう
    お祈り申し上げます。

  7. ASさん、いらっしゃい。
    頼もしい助っ人が5人も来てくれたんですね。(笑
    これからの活動も楽しく続いていくことでしょう。

コメントは受け付けていません。