清里マチス

07010601年末のことですが、ちょっと時間が出来たので妻と行ってきました。
清里ではお馴染みで、味も一番と評判の高いケーキのお店です。
妻は友人と来たことがあるそうですが、実は私は初めてです。
先ずここのケーキは美しいのに感心しました。

この写真は「イチゴのタルト」に「ルージュ・ソルベ」をセットにしたもの。
ケーキを選び、6種類のアイスの中から組み合わせます。
07010602もちろんケーキだけでもOKです。
こちらは「シシリアン」・・イタリアはシチリア島の名産ピスタチオのケーキです。
見た目もお洒落ですが、ピスタチオの香りがすごくいいです。

他にもたくさん種類があって、どれも美味しそうです。きっとショーケースの前で迷ってしまうことでしょう。
コーヒーや紅茶の他に、軽食やワインもあります。
07010603名前の通り、店内にはマチスのリトグラフ等が飾られていて、書棚にはマチスの画集もありました。
シンプルでいい感じのインテリアです。
薪ストーブで充分温かいですが、傍らに「ご自由にお取りください」と膝掛けが何枚もたたんで置いてありました。

観光シーズン中は混み合うようなので、オフの平日がおすすめです。
定休日は水曜日ですが、不定休ありです。電話・0551-48-5381
公式サイト→「清里マチス

“清里マチス” への5件の返信

  1. これは美味しそうですね。
    ピスタチオのケーキはどんな味がするのだろう。
    ハム屋さんの側でしょうか?
    このあたりに昔から素敵なお宅があったのだけれど、そこがお店になったのかな?

  2. exifさん、いらっしゃい。
    私もあちこちのケーキを食べましたが、ここはかなりレベル高いですよ。
    ピスタチオの味と香り・・・説明は難しいなぁ・・(笑
    ハム屋さんって「清里ハム」ですよね。
    あの道ですが、かなり下の方です。

  3. 先日はコメントありがとうございました。
    さて、こちらの清里マチスの記事ですが、先ほど私の奥さんが見ていて、是非行きたいそうです。
    貴重な情報ありがとうございました。

  4. kinotakublogさん、いらっしゃい。
    ここのケーキは見た目もきれいで美味しいですよ。
    是非行ってみてください。

コメントは受け付けていません。