コスモタワー


佐久市臼田のコスモタワーに行ってきました。
このロケットはコスモタワーといいます。


青沼駅の辺りで私が撮影した写真の背景に写っていることが多いのでお馴染みでしょうか。


ここは公園になっていて長い滑り台があるのですが、ちょうど整備工事中で入れなくなっていました。


ライトアップの照明機器も宇宙っぽいデザインになっています。


コスモタワーに登ってみましょう。エレベーターなどは設置されていないので階段で上がらなければなりませんが。


中間点と最上階の2つの展望台があります。タワーのある山が高さ50mほどで、その上に40mのタワーですから眺めはいいですよ。


最上階の展望台に周囲の案内図があります。
なんと、銀河連邦サンリク共和国の方角まで表示されているのです。(笑