パルビゾンの庭で

07070305さっきからカリカリカリカリうるさいにゃ〜
そんなこと言ったって〜カリカリカリカリカリカリカリカリ・・
何を食べてるにゃ。
ピーナッツにゃ〜コリコリコリコリコリコリコリコリ・・

ピーナッツはアゴが疲れるから嫌いにゃ。
だってうまいからにゃ〜カリカリカリカリカリカリカリカリ・・
07070306
歯にはさまるしにゃ。
うまいからいいにゃ〜コリコリコリコリコリコリコリコリ・・

ん?・・静かになったにゃ。
疲れたからちょっとひと休みにゃ。
07070307・・・バルビゾンの庭は今日も平和でありました。(笑

山梨芸術の森公園の県立美術館側に「バルビゾンの庭」と名付けられた一角があります。
ミレーのレリーフが埋め込まれた石碑を中心に、森と植え込みの間を歩けるようになっています。
暑い日でも木陰が出来て涼しい場所です。
そこに、多分兄弟でしょう、同じ柄の猫が二匹居ました。
一匹は、誰かが与えたのでしょうか、ピーナッツをずっと食べ続けています。
もう一匹は、ピーナッツには興味がないのか、ほとんど知らん顔です。ただ、兄弟の様子が気になるのか、時々振り向いたりしてます。
ノラである事は間違いなさそうですが、なかなか良いところに住んでいるようです。

“パルビゾンの庭で” への4件の返信

  1. 観光客などが来るので、
    それなりに食べ物をもらえるのでしょうね。
    危害を加える人もいないでしょうから。
    避妊去勢してあると良いのだけれど。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    観光客か毎日散歩に来ているお年寄りか・・・その辺は分かりませんが、食べ物はそれなりに
    貰えているのでしょうね。
    避妊去勢・・こういう場所に住んでいると、住宅地の周辺などに比べて、そういうことまで面倒
    見てくれる人は居ないかも知れません。

  3. 今年生まれた子かな?
    ピーナッツ食べる子ってやっぱりいるんですね。
    なかなか環境の良いところに住んでいますね。
    手術せずにこのまま増えると問題になるのが心配ですが・・・。
    もしかしたら、ボランティアの方がいるかもしれませんね。と思いたいです。

  4. kikubooさん、いらっしゃい。
    猫の歯ではピーナッツは食べにくいと思うんですけどね・・・夢中で食べていました。
    確かに増えたら困りますね。
    近所の人も散歩に来たりしているようなので、そういう人もいるとは思うんですが・・

コメントは受け付けていません。