ウェブクリエイターの仕事

07070701お馴染み、pen誌の7/15号です。
「最先端メディアを進化させる」とキャプション付き?の特集です。
ウェブの先駆者と言われる人物から新進気鋭のクリエイターまで紹介されていて、正に最先端のウェブデザインをズラリと見られます。

制作者としては、例え難しくてもこんなサイトを作ってみたいものですが・・・現実問題として、やらせてくれるクライアントは少ないでしょうね。(笑
それでも、こういうのを見ると刺激になります。

“ウェブクリエイターの仕事” への2件の返信

  1. Pen私も買いましたが、まだ見ていないんです。(+_+)
    その人のデザイン力もあるでしょうが、
    それをOKしてくれるクライアントがいなければ成立しないですからね。
    そしてデザインを了承してくれるクライアントもですが、
    それを通すプレゼン力があるって事がすごいな〜と思います。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    一部を除いて、アート、音楽、ファッション関係だし、実験的サイトもありますから、こういう
    「先進的なデザインを採用しやすいサイト」言ってしまって間違いは無いですが・・
    それでもスゴイと思います。
    刺激を受けることは必要ですね。

コメントは受け付けていません。