ひんやり夏みかんゼリー

07070702最近のお気に入りです。
毎週一回、母を水中ウォーキングの教室に送迎しているのですが、そのスポーツ施設の駐車場にある自販機で買ったのが最初でした。
夏みかんのツブツブ(さのう)入りのドリンクゼリーです。

缶の中にはひとかたまりの大きなゼリーが入っています。
プルタブを開ける前に缶を振って、ゼリーを崩して飲むわけです。
「たて方向に5回以上強く振ってください」と書いてあります。
この「5回」というのは最低限という感じで、実際にかなり強く5回振ってみましたが、缶の口から中々出てこないくらいの大きさにしか崩れませんでした。
何回か飲んでいますが、10回くらい振ると、ちょうど私好みの崩れ具合です。

ゼリーのトロッとした感じが心地良い、夏向きの飲み物です。

“ひんやり夏みかんゼリー” への4件の返信

  1. むかし「つぶつぶみかん」というのがありましたが、
    そのゼリー版ですね。
    冷たいドロッとした食感は美味しいです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ゼリーだから、口の中に張り付くような感じがあって、しかも冷たいので、身体の熱を
    取ってくれる感じです。
    夏にはお薦め。

  3. つぶつぶみかんは私も好きです。
    あのつぶつぶのシャクシャク感がなんとも♪
    なので、ひとつ残らず食べたいのに
    (缶のコーンスープのコーンもそうですが)
    つぶが缶に張り付いて残るととっても悔しいです。
    往生際が悪く、せこいやつだと思われそうですが、
    ついつい穴から哀しげに覗いてしまうほどです。(笑)
    ”ゼリーを飲む”というのは未体験なので気になります。
    確かに、固まりが喉を冷やしながら通ってくれそうで、いいですね。 *^^*
    (湯豆腐の熱い豆腐が喉を通る感じでしょうか・・・。(笑))
    しかも、これならツブツブも残らず飲めそうでよさげです。 *^^* ←やっぱりせこい私・・・。

  4. ちょこわさん、いらっしゃい。
    最近は缶入りコーンスープも「最後の一粒まで美味しい」なんて書かれた口の大きい缶入りが
    自販機にありますね。(Dydoだったかな?)
    多分、缶に粒が残ってしまって悔しい人が大勢居たと言うことですね。(笑
    このゼリーも、よく振ってゼリーを崩してから缶を開けないと、ゼリー自体が大きすぎて缶の口から
    出てきませんのでご注意ください。
    ゼリーが喉を通るヒンヤリ感は、良いですよ。

コメントは受け付けていません。