カラフルなスケッチブック

12051901いつものショッピングセンターにある文具店で見つけました。
シンプルでカラフルなデザインです。
表紙は、このグリーンとブラックの他に、レッド、イエロー、ブルー、ピンクなどがありました。



表紙、リング、紐のカラーの取り合わせが面白いです。

12051902Art spiral というシリーズで、大きさは各種あります。
メーカーは maruman です。
綴じのリングが、ペンチ等で引っ張るだけで抜き取れるようになっています。
12051903廃棄する際の分別に便利だというわけですが・・
リングが分割されている所で、わざと色を変えてあるのが楽しいですね。
しかし、スケッチブックを捨てるということが、それほどあるとは思えませんが・・
だって、スケッチにしろ、習作にしろ、自分が書いたものを普通は捨てないですからね。
しかし・・ホント言うと、全色欲しかったですね。(笑

“カラフルなスケッチブック” への2件の返信

  1. サイズ的に丁度良さそうな感じですね。
    自分の描いた物って捨てられないですよ。
    それがどんなに下手であっても。
    人にも見せられないですけれど。(^^)

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    これはF3サイズだから、A4の長手が少し短くなったくらいのサイズですね。
    はがきくらいのサイズから、A3に近いサイズまで数種類ありました。
    おっしゃるとおり、見せないとしても捨てられませんよね。

コメントは受け付けていません。